【アウディ】遂に最上級 SUV「Q8」公開!SUV 戦国時代突入へ

BLOG

こんにちわ、寒暖差が激しいですね!体調など崩されていませんか?
「cam’s factory」広報チームの高橋です。

今回は Audi(アウディ)が自信を持って「最上級 SUV」と掲げている「Q8」をとりあげさせていただいた記事を書かせていただきます。

いよいよ来月「6月」に、中国・上海市にて初公開となりますね!
心待ちにされていた方もいらっしゃるのではないでしょうか?

この「Q8」は昨年、2017年1月に開催された「デトロイトモーターショー 2017」にてワールドプレミアをした「Q8 コンセプト」の市販版となります。

アウディ最上位 SUV Q8

audi(アウディ)最上位 SUV Q8
(出典:https://response.jp/article/2018/05/15/309679.html

今回、アウディ・ジャパンは上記の「ティザースケッチ」を公開してくれました。
クーペデザインを備えた SUV の姿が見て取れます。

また、「Q8 コンセプト」について、Web 上で下記の様なレビューがありました。

Q8 コンセプトでは、クーペのようなエモーショナルなデザインを追求。それでいて、SUV のスペースと機能性を兼ね備える。また Q8 コンセプトは、アウディの今後のデザインの方向性を示唆したコンセプトカーでもある。

基本的には、同社の現行である SUV モデルの「Q7」の上位モデルにあたり、当然のことながら最上位の SUV となります。

パワートレーンは「PHV(プラグインハイブリッド)」。
エンジンとモーターを合わせたシステム全体で、「449hp」のパワーと「71.kgm」のトルクを引き出してくれます。

この強力なパワーとトルクが 4WD のクワトロ・システムを経由して路面に伝えられるとのこと。

Q8 コンセプトの動画

では、実際に「Q8 コンセプト」の動画をご覧ください!

ライバル車であるベンツの「GLE」や、BMW の「V6」とは競合となり、強く意識されているモデルであることは間違いまりません。

世界的な SUV 人気から、「SUV 戦国時代」ともいえる現在において、「Q8」は業界に風穴を空ける存在になれるでしょうか!?

結果を楽しみに待ちましょう!!



ボルボ・アウディ・ワーゲンのことならCAM'S FACTORY

ボルボ・アウディ・ワーゲンの事なら何なりと横浜市の専門店にお問合せ下さい!
あなたのお悩み、お困り事を解決いたします!

お電話でお問い合わせ0120-315-610

(9:30~18:00 日祝 10:00〜18:00 月曜・第2火曜日休)