こんにちわ、「iPhoneX」がとっても欲しい「cam’s factory」広報チームの高橋です。
フォルクスワーゲン(Volkswagen)が、先月の2018年1月26日に、同社のEV(電気自動車)、PHEV(プラグインハイブリッドカー)向けの専用無料充電ステーション検索アプリ「EasyEV」をアユダンテと共同開発し、同日から運用を開始した様です。
EV、PHEV の波は、もう止め様がないなと思いつつ、馴染みのある「アユダンテ」という社名がプレスリリースに踊っておりましたので、ちょっと触れてみたいと思います。
(出典:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000078.000003047.html)
「アユダンテ株式会社」とは
フォルクスワーゲン・オーナーの方は聞き馴染みのない社名だと思いますが、「Web マーケティング」に精通されている方は「アレ?」っとなったのではないでしょうか?
そうです 「Webマーケティング」を生業にしており、数多くの書籍やイベントなどにも出展をされている会社さんで有名です。
アユダンテ株式会社
製品情報の欄を見ていくと・・・「EVsmart」とありました!
・・・電気自動車(EV)、プラグインハイブリッド自動車(PHEV)ユーザー向け、《車種を指定して検索できる》充電スポット検索サービスです・・・
なるほど、こちらの技術を用いてフォルクスワーゲンと共同開発されたんですね。
「IT テクノロジー」とはいえ、手広く商いをされていますねー!
対象車種一覧
- – e-ゴルフ
- – ゴルフ GTE
- – パサート GTE
- – パサート GTE ヴァリアント
EasyEV
【iPhoneアプリ】
【Androidアプリ】
オーナー様からみたら、無料でこういったプラットフォームが提供されるというのはありがたいことですよね。