VOLVOはやっぱりカスタム・オーダーで!?

BLOG

”くるまの愛好家に安心、満足、喜びを提供する”CAM’S FACTORY 広報チーム担当・麻生です。

 

Glad alla hjärtans dag !(グラード アッラ ヤルタンズ ダーグ)


今日は2月14日、バレンタイン・デーですね。

VOLVOのふるさと・スウェーデンでは「ハッピー・バレンタインズ・デイ (Happy Valentine’s Day)」のことを、こんな風に言うそうです。


さて、バレンタイン・デーといえばチョコレート!
カムズでも、毎年恒例の”チョコをちょこっとプレゼント”キャンペーンを開催。

  → *** 

みなさまも、本命チョコ、義理チョコ、自分へのご褒美チョコなどチョコレートをたくさんゲット、のはずですよね!?

麻生は大のチョコレート好きなのですが、車愛好家さんにはやっぱり車の形をしたチョコレートがいいんじゃないかって思って、探してみました。

そうしたらVOLVO、ワーゲン、Audiのチョコレートがあったんです!!!

 

プチ・ビートル6個入りはモロゾフで手に入ります。
(百貨店等のバレンタインコーナーに出店しています)

毎年出るミニカー付きのコレクターがいるそうで、2018年は4種類でていました。
せっかくなので、チョコレートカラーのビートルなんていかがでしょう。


 

モロゾフHP → *** 

もちろん、手作り派さんには、こちら!
ワーゲンのチョコレート型も見つけました。
食べたい時は、ぜひ作って(作ってもらって)くださいね。


 

そして、すごい!と思ったのがこちら!!

 

AUDI A7

 

何がすごいかっていうと、上の画像のチョコレートは包み紙に包んだチョコレートではなくて、食紅を使って全部手書きでペイントされてるんです!

ですから、全部食べることができるんです(賞味期限6か月)

でも、食べずに飾っておきたくなっちゃいますよね!?

こちらのショップは、オーストラリア・シドニーにある手作りチョコレートの会社で、メカの技術とアートを融合させて、車のチョコレートを作っているそうなんですよ。
Hondaなど日本車もたくさんあります。


 

エンジンルームとかも作りこんでいて、ビックリものです。
チョコレートだとは、にわかに信じられないですね。

さて、最後はVOLVOチョコレート。
実は製品化されているチョコレートは探し出せなかったのですが、朗報が!!

先ほどのAUDI A7チョコレートを作っているDorothy’s Honeybread & Real look chocolate cars(ドロシーズ・ハニーブレッド&リアル・ルック・チョコレート・カーズ)では、”カスタム・オーダー”で(オーダーメイドで)作ってくれるそうなんです。

しかも世界中に郵送可能だそうですよ。

 

Dorothy’s Honeybread & Real look chocolate cars  HP  → ***

 

あなたのVOLVOの型番とカラーそっくりの、世界に一つだけのカスタム・チョコレートVOLVO、どなたかトライしたら、ぜひカムズまで画像付きでご連絡くださいね。

 

最後に、VOLVOのふるさと・スウェーデンでは、日本のようなバレンタイン・デーを特別に祝う風習はないそうです。

スウェーデンでは、2月14日のことをバレンタイン・デーとは呼ばずに、”Alla hjärtans dag (アッラ・ヤルタンズ・ダーグ)といいます。

直訳すると、「すべてハートの日」(All Heart’s day)という意味。
つまりみんなで愛に感謝したり、お互いに感謝し合う日とされています。

ですから、男性から女性にバラを送ったり、友達や家族同士でグミやハートの形チョコを交換したり、家族全員で食事をしたりと、バレンタイの過ごし方は様々なんだそうです。

とても素敵な習慣ですね。



ボルボ・アウディ・ワーゲンのことならCAM'S FACTORY

ボルボ・アウディ・ワーゲンの事なら何なりと横浜市の専門店にお問合せ下さい!
あなたのお悩み、お困り事を解決いたします!

お電話でお問い合わせ0120-315-610

(9:30~18:00 日祝 10:00〜18:00 月曜・第2火曜日休)