こんにちわ、「cam’s factory」広報チームの高橋です。
GW の当社営業につきまして「5月1日(火)〜5月8日(火)」まで、従業員共々の英気を養うためのお休みをいただきます。
何卒、ご理解の程、賜れますと幸いです。
GW 休暇
5月1日(火)〜5月8日(火):休み
5月9日(水):通常営業
さて、お休み中ではございますが、今日は VOLVO(ボルボ)のコンセプトカーである「S90 Ambience Concept」をご紹介したいと思います。
「S90 Ambience Concept」とは
(出典:https://techable.jp/archives/76022)
シートに身を委ね、静かで重厚な音楽に耳を傾ける・・・目を開ると天井には美麗な映像が・・・そして芳醇な香りが室内を包んでいる・・・まるで「スパ・リゾート」の様なそんな描写が似合うのがボルボの新コンセプト・カー「S90 Ambience Concept」です。
映像とオーディオ、香りがセットになったモードが「7つ」用意され、スマホ専用アプリによってそれらを選択できる様になっています。
「オーロラ」、「スカンジナビアの森」、「白鳥の湖」といった映像が車の天井に映し出されると、それに合った音楽や香りが流れ、乗っている人のリラックスを促すという仕組みらしいです。
都会の喧騒を離れたり、仕事の疲れを癒したりするというコンセプトで、どうやら中国市場にフォーカスして開発された様ですね。
車内は、助手席がない「3座席」のデザインとなっており、通常助手席が設置される部分は後部座席の人が足を伸ばすスペースになっています。
さながらリクライニングチェアで足を伸ばすような感じでくつろげる様にといったところでしょうか。
運転する前にゆっくりするという使い方もできますが、どちらかというとお抱え運転手のいる方が、移動の間に車内でリラックスするという使い方を想定しているのかもしれませんね
動画でみる「S90 Ambience Concept」
最後はいつもの様に動画で新しいコンセプト・カーを見てみましょう