こんにちわ、フライング気味に衣替えをしてしまい震えながら記事を執筆している「cam’s factory」広報チームの高橋です。
趣味でもあるネットサーフィンをしていたところ、面白い記事を見つけましたのでご紹介させていただきたいと思います。
皆さんは「ボルボ スタジオ」をご存知でしょうか?
このボルボ スタジオですが、世界中で「ミラノ(イタリア)」と「青山(日本)」にしか存在していないという大変希少なお店なのだそうです。
なんだか日本人として、誇らしい気持ちになってしまうのは僕だけでしょうか?(^_^;)
「ボルボ スタジオ 青山」とは?
(出典:https://carview.yahoo.co.jp/news/newmodel/20180418-10302565-carview/?mode=full)
さて、そもそも「ボルボ スタジオ」とはどの様な施設なのでしょうか?
紐解いていきたいと思います。
母国であるスウェーデンのシンプルかつモダンな空間で、ボルボの世界観を体感していただけるコンセプト ストアです。
ここだけの特別なサービスやボルボならではのプレミアムな時間を、心ゆくまでゆっくりとお楽しみください。
(オフィシャル・サイト 抜粋)
なるほど、ボルボの掲げている世界観を体幹するにはうってつけの施設かもしれませんね。
店舗は「北欧の森をイメージ」した木組みの壁が、波を打つようにうねりながら奥へと続いていくという独特なデザインになっています。
左手がスウェーデンの「フィーカ」を堪能できるカフェスペースのカウンターになっており、18時以降はシャンパンを提供する「シャンパンバー」へと早変わり!
ここでは王室御用達のシャンパン銘柄も味わうことができるそうです。
もちろん、ディスプレイされているボルボの最新モデルも自由に触れることができ、試乗も可能とのこと。
あえて積極的に顧客に声をかけることはしないというスタイルらしいのですが、これは嬉しい気遣いですよね。
ハイカラな街「青山」なので、少々僕にはハードルが高いですが、近くへ行った際には覗いてみようと思いました。
ボルボ スタジオ 青山
- – 住所:東京都港区北青山3-3-11 1F
- – 電話:03-6896-1141
- – 営業:ショールーム/カフェ(10:00~18:00)シャンパンバー(18:00~23:00)
- – 公式サイト:https://volvostudioaoyama.vc-dealer.jp/
- – Instagram:https://www.instagram.com/volvo.studio.aoyama/