Audi クアトロがテレビから飛び出してくる!?

BLOG

こんにちわ、最近ジムに通おうかと悩んでいる「cam’s factory」広報チームの高橋です。

今日は Audi(アウディ)が、テレビ CM と連動した AR アプリをリリースしましたので、そちらをご崩壊させていただきたいと思います。

 

どんな事が体験できるのか!?

そもそも、どういった意図があるかと言いますと、「アウディ・クワトロシリーズの 4車種(Audi Q2、Audi Q5、Audi Q7、Audi A7 quattro)について、その性能をユニークな形で体感してもらう」為のデジタルコンテンツらしいです。

Audi Q2(アウディ)
(出典:https://gaisya-suteki.com/audi-q2-hatubaibi-kakaku-4101

専用アプリを起動した状態で、テレビでアウディの CM が流れると、クワトロがテレビ画面を突き破って部屋の中へと飛び込んでくるという AR 体験ができるというものです。

↓詳しくは、動画をご覧ください。

Audi quattro® coaster AR(iOS)

 

その他にも、、、

デバイスのスクリーンを通じて見える車は、手のひらサイズのミニチュアにしたり、実際の大きさにして家の駐車スペースなどに表示させることも可能。

また、端末を動かすことでクワトロを走行させた、季節や時間帯、道路の状況なども設定できるので、急な坂道や雪の降り積もった道などを走らせる、といった使い方も可能とのこと。

アウディによると、「自宅にいながらリアルにクワトロシリーズの性能を体感してもらえることの他に、技術の開発に積極的なブランドの姿勢をアピールするのが狙い」ということらしいです。

非常に先進的で、面白い試みですね!!



ボルボ・アウディ・ワーゲンのことならCAM'S FACTORY

ボルボ・アウディ・ワーゲンの事なら何なりと横浜市の専門店にお問合せ下さい!
あなたのお悩み、お困り事を解決いたします!

お電話でお問い合わせ0120-315-610

(9:30~18:00 日祝 10:00〜18:00 月曜・第2火曜日休)