NEWS お知らせ

VOLVOとワンちゃんのある暮らし〜オーナー様インタビュー①

”くるまの愛好家に安心、満足、喜びを提供する”CAM’S FACTORY広報チーム 担当・麻生です。

CAM’Sでは、このBlogを通して、みなさまのくるまのあるライフスタイルにお役に立てるような情報をどんどんご紹介していこうと思っています。

今回はワンちゃんのいらっしゃるVOLVOオーナー様にご登場いただいて、ワンちゃんと愛車のある暮らしをご紹介いたします。

お話を伺いましたのは、横浜市中区にお住いの金澤慎一様。

長きにわたり、Cam’sの大切なお客様です。


航空関係コンサルタントのお仕事をされていらっしゃる金澤様は大のVolvoファン、そして大の愛犬家さんです。

金澤様の愛車は、1995年型ボルボ940エステートワゴン。

カラーはダークオリーブパール。

20年以上もメンテナンスをしながら大切に乗ってらっしゃいます。


そして大切な家族でもあるワンちゃんですが、なんと3頭も!

クリーム・カラーがとても珍しいロング・コーテッド・ミニチュア・ダックスフンドの可愛い女の子たち。

実は、この3頭は母と娘たちという親子関係なんです。

 

 

ボルボ940エステートワゴンに乗ってご機嫌な3頭。
左:まゆちゃん(7歳 妹) 真ん中:きなこちゃん(9歳 姉) 右:クリボちゃん(11歳 お母さん)


まゆちゃんときなこちゃん姉妹のお母さんでもあるクリボちゃんは、イギリス生まれのLadyだそうで、気品ある美人親子なのもうなずけます。

なんでも、ワンちゃん雑誌にも度々取り上げられたことがあるそうなんですよ。

車酔いするワンちゃんも珍しくない中、金澤家のワンちゃんたちはみんなくるまが大好き!

小さな頃から、くるまで楽しいところへたくさん連れて行ってもらっていたからかもしれませんね。

金澤様がお出かけの支度をしていると、自分たちも連れて行ってもらいたいとせがむそうです。


金澤様がワンちゃん連れでドライブしたいオススメのスポットを伺いました。





横浜市内だったら、都会にいながら自然を堪能でき、ワンちゃんたちが走り回ることもできる根岸森林公園。

根岸森林公園オフィシャルHP →***     

 

そして山手イタリア山庭園。

山手イタリア山庭園オアフィシャルHP → ***  

「横浜市が観光スポットとして力を入れている保存洋館の一つの外交官の家があり、庭園もしっかり手入れされていてきれいですね。」

どちらも、ワンちゃん連れでなくてもくるまでお出かけしてみたいところですね。


横浜といえばみなとみらいがすぐに浮かびますが、金澤様曰く

「みなとみらいは残念ながらおすすめカフェはありません。駐車場からのエレベーター内が犬禁止のところが多く、駐車場からの移動が不便です。」とのこと。




 

そこで、金澤さまがオススメするワンちゃん連れで楽しめるカフェは、こちら、田園調布のデコス・ドッグカフェ。

デコス・ドッグカフェHP →  ***

「駐車場直結、料理も美味しいです。横浜から第三京浜を使えば30分で行けます。」

ワンちゃんメニュー、人間用メニューも充実のカフェのようで、ワンちゃんを眺めて癒されたい方にもオススメかも!


金澤様がワンちゃん連れでボルボに乗って出かけた場所で一番の思い出の場所は、伊豆。

「横浜から途中休憩を入れてゆっくりドライブしても3時間ぐらいなので、ワンちゃんにも負担が少ないですね。」


「ワンちゃんと泊まれるドッグスパ・フロール(2016年5月5日閉館)というホテルに滞在したのですが、1日4組しかお客をとらないので、ゆったりできました。食事も大変美味しかったです。ドライブコースはのんびりと下道でいきました。途中にサザエなどをその場で焼いて食べられる店などもあります。」

金澤様にワンちゃんと愛車でお出かけする魅力を尋ねると、即答でした。

「愛車ボルボを走らせてドライブするのも好きですが、一人で出かけるより愛犬と一緒の方がもっと楽しいですから。」


公園は旅行といった特別な場所だけでなく、ご近所へのお買い物やCam’sにいらっしゃる時も、ワンちゃん連れのことが多いとか。

「オイル交換など、時間が読める整備をお願いするときは、犬と一緒に行きます。
現在は残念ながら16歳になったまゆちゃん1頭だけになってしまいましたが、すごくおとなしい血統の犬なので、カムズさんから、居るのか居ないのか分からない、と言われています。」


ご存知ない方もいらっしゃるかと思いますが、Cam’sではワンちゃん連れでいらしていただくことも可能なんですよ。

ワンちゃん大好きというスタッフも多いですから、ワンちゃんがいらっしゃる方は、次回はワンちゃん連れでもいらしてくださいね。

新企画”オーナー様インタビュー”では、くるま大好き!ワンちゃんも大好き!という方々を募集中です。

うちのワンちゃんも登場OKという方がいらっしゃいましたら、ご連絡をお待ちしています!



ボルボ・アウディ・ワーゲンのことならCAM'S FACTORY

ボルボ・アウディ・ワーゲンの事なら何なりと横浜市の専門店にお問合せ下さい!
あなたのお悩み、お困り事を解決いたします!

【最新の在庫車一覧】

https://camsfactory.jp/usedcar/

【お得な情報満載!無料メルマガ 登録】(毎月発行)

https://brutality-ex.jp/fx34231/4gLP4c

【お問い合わせ】

Web: https://camsfactory.jp/contact/
電話:0120-315-610 (9:30~18:30 月曜定休)


webお問い合わせ 電話番号