ブレーキラインを「GruppeM」に交換

BLOG

ブレーキのフィーリングが悩みだったY様のゴルフⅣです。
ブレーキパッドを交換するのが近道ですが・・・

たっぷり残っていて交換するにはもったいないのでブレーキラインの交換をご提案させていただきました!

ゴルフⅣ

「カーボンスチール」と「ステンレススチール」の2種類があります。
今回はコストパフォーマンスに優れる「カーボン」をチョイス!
長いのがフロント用です。
きれいに梱包されていたホースを並べてみました。

カーボンスチール

下の画像は右フロント交換前のホースの状態です。
汚れは仕方がないとおもいますが・・・
気になることが・・・

細かいひび割れが出来はじめています。
しかもホース自体が固~く・・・
かなり固くなっています。

さあ!今回の主役登場です。
へたりを感じてからの交換もいいですが「停まる!」という車にとって重要な意味を持つパーツです。
カムズファクトリーでは定期交換をおすすめします。

純正ラインと比べてみると・・・
これだけ太さが違います。
太さ以上に素材の違いが大きな差となります。
ブレーキ圧による横膨張にも強くキャリパーによりダイレクトにブレーキ圧を伝えます。
フィーリングアップは当然といえば当然のことですね。

カムズファクトリーでは各メーカーさんのブレーキラインをご用意できます。
お気軽にお問合せください。
ブレーキパッドと同時交換ならより効果的ですよ!



ボルボ・アウディ・ワーゲンのことならCAM'S FACTORY

ボルボ・アウディ・ワーゲンの事なら何なりと横浜市の専門店にお問合せ下さい!
あなたのお悩み、お困り事を解決いたします!

お電話でお問い合わせ0120-315-610

(9:30~18:00 日祝 10:00〜18:00 月曜・第2火曜日休)