NEWS お知らせ

ボルボS60、SHACSショック、マウント等の交換で足回りのリフレッシュ!

先日の日曜日には早くも春一番が吹き、次には待ち遠しい桜の開花とお花見ですね。ところで、スギ花粉に全く無関係だったものが、どうやら少し症状らしきものが感じておりゴルフに影響しないかと心配しているCAM’SFATORY武藤の投稿です。

このところ、お問い合わせの多いサスペンションですが、新たな作業が行われていましたのでその様子となります。

今回の作業に使用する交換パーツがこれだけの数に上ります。SHACSショック&マウント始め、ブレーキディスク&パッド、ロアアームブッシュ、ボールジョイント等となります。

作業は既に開始され早くもリフト上での作業となります。

この箱に中は以前に装着されていたフロントショックとマウントです。

今回交換する SHACS ショックの手前がフロント用で上がリヤ用となります。

このショック交換以外にも次のようなことも行っております。

これは取り外されたロアアームとなりますが、ちょうど写真の真ん中のパーツがフロントロアアームブッシュと左の丸いパーツがリヤのブッシュとなります。写真では交換済みとなっておりますが、作業方法は、プレスで抜いてニューパーツを挿入させております。

これも写真の中央に取り付けられたボールジョイントで、この月出ているところに先程ブッシュを交換したロアアームが組み込まれてきます。

今回の作業は全てフロントサスペンション部ですが、ショックアブソーバ以外にも関連した消耗部位までもパーツを交換しております。

この後はリヤサスペンション作業へと移って行きますが、作業する項目も多く、それだけ時間も要しますので、その作業は次回の投稿といたします。

しばらくお待ちください、武藤でした。

 



ボルボ・アウディ・ワーゲンのことならCAM'S FACTORY

ボルボ・アウディ・ワーゲンの事なら何なりと横浜市の専門店にお問合せ下さい!
あなたのお悩み、お困り事を解決いたします!

お電話でお問い合わせ0120-315-610

(9:30~19:00 日祝 10:00〜19:00 月曜休)