NEWS お知らせ

アウディ販売車の納車前整備でATF交換を実施!

つい先日と言いますか、今週の初め頃までは例の花粉症気味でつらい日々が続きましたが、何んとか脱出出来たようです。皆さんの様子はいかがですか。今週の投稿となりますCAM’SFATORYの武藤です。

先月にご納車をいたしました販売車両のご納車前整備の様子をご紹介いたします。販売車にオートマオイル交換は、正直あまりと言いますか殆ど耳にしたことは無いと思います。が快適にお使い頂く為に実施しております。

その車がこちらです。

早速、作業の開始です。

先ずはリフトに上げてからの作業です。

最初はこのオイルパンの脱着から、

オイルパンを外すと写真中央にオイルストレーナーが見えてきました。

これがそのストレーナーです。

そのオイルストレーナーを交換する際には、重要なオイルパンの清掃もしっかりと行います。

作業は単純のように見えますが、かなり気を使う作業となり慎重さが求められます。この後の作業は組付けを行なった後には専用のオートマオイルを注入、エンジンを始動し各ギア作動をさせて完了しております。

今回使用したオイルがこちらです。純正も勿論ありますが、チョットコスト面で負担があるので同等の指定オイルで負担軽減しております。

このオートマオイル交換は、実は大変貴重な行為で定期交換をお勧めしたいことろで、特に中古車には必要となります。

ご納車前の整備をすべて完了し、このアウディA6をご購入いただいたオーナー様にお届けいたしました。その後の様子も時機を見てお聞きしたいと思います。

武藤でした。



ボルボ・アウディ・ワーゲンのことならCAM'S FACTORY

ボルボ・アウディ・ワーゲンの事なら何なりと横浜市の専門店にお問合せ下さい!
あなたのお悩み、お困り事を解決いたします!

お電話でお問い合わせ0120-315-610

(9:30~19:00 日祝 10:00〜19:00 月曜休)