まるとく車検&KWサス取付

Audi アウディ商品取付事例

今週の入庫車両は東京都にお住まいのN樣です。
ご来店のきっかけはカスタマイズをしたいとのご来店でした。
当店ではKWサスのキャンペーンを行っていて、足回りと車検を同時に行なう予定でご来店でした。

まず、車検を通してから、それから足回りとアライメントを行います。
ご入庫いただいた場合はリフトアップして、各箇所を点検の上、一箇所づつ不良箇所の拾い出しをします。

リフトアップ

車検でご入庫の場合は不具合の洗い出しを行なうのですが、
まず、絶対交換が必要な箇所がありました。
ドライブシャフトブーツの交換です。
この箇所は距離に関係なく、良く切れます。
また、A6に限らず、A4やS4などクアトロの車に多いのですが、
トランスファーとプロペラシャフトのジョイント部分からのオイル洩れ、
駐車場などで、エンジンの下ではなく、運転席シートの下辺りの地面にオイルの滴りがあったら疑ってください。

トランスファーとプロペラシャフトのジョイント部分

トランスファーのジョイントパッキンを交換したらトランスファーオイルを注入して完了です。

ジョイントパッキン

そして、KWのサスペンション交換が終わり、4輪アライメントです。
N様のお車も年式相応に痛みがありましたが、主要箇所のリフレッシュを行い、
外観もノーマルから、ずいぶん変わりました。
リリースされ、そんなに日がたっていないSPORT TECHNICのMONO 7ビジョンを装着いたしました。
シルバーのボディと相まって、いい感じです。

SPORT TECHNICのMONO 7ビジョンを装着

ブレーキランプが点灯しているのは、誰か乗り込んでいるのではなく、
車体を固定する為にブレーキを掛けたままの状態にしています。
ほんの少しのずれでも大きな数値の違いになりますので、きっちり行ないます。

ブレーキを掛けたまま

ほどよく落ちた車高とホイールが相まっていい感じです。
車検と、整備、ドレスアップをほぼ同時進行して、今回の整備を行いました。
こういったパターンの作業内容もできますので、是非ご活用ください。

車検整備ドレスアップ完了