NEWS お知らせ

夏の疲れはバッテリーにも、この時期バッテリー故障急増!

秋の気配となったこの時期、お陰で睡眠も良く取れて朝起きる時がつらいなんてことないですか。それほど夏の夜の寝苦しさが身に沁みましたが、車も同じように夏の疲れがあるのをご存知ですか。

私達、くるまの医者からしますとここ最近ではバッテリー故障が以前よりも増えております。

その理由は、夏の猛暑時期では車のエアコンがフル回転で活躍している関係で、電力の消費は最高潮に達し、バッテリーも相当に消耗をしてしまいます。

夏の時期を過ぎた時点で何とか頑張っていたバッテリーですが、以前より少し疲れ目な状態だった場合、更に消費が多くなってしまいバッテリーダウンに至ってしまいます。

☆ こんな時には要注意 ☆

最近、エンジンを掛ける際に回り方が遅くなったとかの場合には要注意です。バッテリー故障は突然にやってくる始末の悪いものです。特にオートマ車の場合には大変な目に遭ってしまいます。

おかしいなと思ったら、直ぐに車屋さんに駆け込みバッテリーチェックで状態を調べてもらいましょう。十分用心してください。

武藤でした。



ボルボ・アウディ・ワーゲンのことならCAM'S FACTORY

ボルボ・アウディ・ワーゲンの事なら何なりと横浜市の専門店にお問合せ下さい!
あなたのお悩み、お困り事を解決いたします!

お電話でお問い合わせ0120-315-610

(9:30~19:00 日祝 10:00〜19:00 月曜休)