”くるまの愛好家に安心、満足、喜びを提供する”cam’s factory 広報チーム担当・麻生です。
”今度のボルボは、ちょっとヤバい”というBlogタイトルにびっくりされた方、いらっしゃいますか!?
なんのことだかすぐにわかった方も多いかと思いますが^^
そうそう、これ、実はVOLVO XC40のテレビCM(15秒)のキャッチコピーなんです。
まずは、CMはこちらの画像をクリックしてご覧ください。
こちらのテレビCMの前には、 VOLVO XC 60のCMが流れていましたが、
そのCMもゲイカップルが登場することで話題になっていました。
VOLVO XC 60のCMについてはこちらの記事をご覧ください。
⬇︎
https://camsfactory.jp/blog/hanbai/12989/
今回のVOLVO XC40のCMもキャッチコピーだけでなく、かなり斬新なCM作りだと思いませんか!?
”あれ、化粧品のCM?”~何て、ここから見た人は一瞬思っちゃいますよね。
スピード感、躍動感に溢れて、街のざわつき感も伝わってきます。
何より、キャッチコピー通りに、””今度のボルボは、ちょっとヤバい”、そして”今度のボルボは、CMもヤバい”と思っちゃいました^^
ボルボカーズHPによると、
”街がザワつく大胆なフォルムと、乗るたび気分が上がるポップな空間。
最新のコネクテッド技術や多彩なポケッテリアも採用。
さらに、先進安全・運転支援機能「インテリセーフ」は、16種類以上が標準装備に。」
麻生は、このコンパクト・シティSUV 新型ボルボXC40のフォルムが流線型で素敵だと思ってます。
女性ウケしそう!
もちろん、デザインだけでなく、ボルボの”売り”である安全性がさらにヴァージョンアップされている点も見逃せませんね。
さて、おまけと言ってはなんですが、同じくVOLVO XC40のラジオのCM(こちらは60秒)もご紹介いたします。
こちらは、「坂本龍馬編」「織田信長編」「平賀源内編」「ペリー総督編」の4パターンがあります。
4人それぞれの独自の観点から、VOLVO XC40の魅力を語っています。
麻生はかつてラジオの編成をしていたことがあるので、モノが見えない分だけ想像力高まるラジオCMが好きです。
”今度のボルボは、ちょっとヤバい”というラジオのCMも、ぜひ聴いてみてくださいね。
最後は、”心が開いて、お財布も開いちゃう”かもしれませんよ ^^
https://www.youtube.com/watch?v=Agz_gLaeJWQ