NEWS お知らせ

VOLVOのオリジナル・グッズが見逃せない! その③


”くるまの愛好家に安心、満足、喜びを提供する”cam’s factory広報チーム、担当・麻生です。


先日日本橋三越で開催されたライフスタイルを楽しむイベントで、VOLVOブースに伺ってまいりましたが、その最終回、レポート第三弾です。

 「VOLVOのオリジナル・グッズが見逃せない! その①」はこちら → ***

 「VOLVOのオリジナル・グッズが見逃せない! その②」はこちら → ***


麻生は、 北欧のライフスタイルを切り取ったVOLVOのTVコマーシャルが好きなのですが、みなさまはいかがでしょうか。

北欧のライフスタイルって、イメージとして自然で、穏やかで、優しい感じがしますね。

斬新だなと感じたのは、「新型XC60 デビュー」のコマーシャル!

動画はこちら
↓ ↓ ↓

ゲイのカップルが映し出されるワンシーンもあったりして、多様性を認め合う文化的熟成度というか、ゆとりが感じられるTVコマーシャルですね。

VOLVOの方に伺ったら、ヨーロッパの車のコマーシャルはドイツなんかも早くから取り入れているとのことでした。


話が逸れましたが、今日は VOLVOのテレビコマーシャルで使われているBGMについてちょこっと書かせていただきますね。

“人生を楽しむ人の”「プレミアム・エステートV90」のコマーシャルソングも”人生に北欧のきらめきを”「新型XC60 デビュー」のコマーシャルソングもバックに流れてくるイメージソングがとても素敵!!

「新型 V90デビュー」のコマーシャル動画はこちら
↓ ↓ ↓

 

VOLVOでは、イメージソングBGMを集めてCD『Seek Journey~Jazzy Mode』としてシリーズ化しているんですよ。

 

現在のところ、Vol4まででています。

愛車VOLVOを走らせる時、BGMとして流したいものですね。


オススメの1曲がこちら。

Avicii「Feeling Good」
↓ ↓ ↓

 

最後におまけで、VOLVOブースで見つけた可愛いトナカイのエルクをご紹介!

エルクというのはヘラジカのことで、スウェーデンで多く生息しています。

エルクはVOLVOのマスコットキャラクターとして登場します。




 


もともとはボルボのノベルテイ・グッズだったので非売品だったのですが、可愛いというお客さまのリクエストから、「ジャンボエルク君」が数量限定(19800円也)で販売されたこともあるそうです。

ブースでは、スウェーデン王室の晩餐会でも使用されている、スウエデイッシュ・デザインのKOSTA BODAのグラスウエアに収まっててキュートでした。 

  KOSTA BODAのHPはこちら → ***

あなたの愛車VOLVOにも1頭いかがでしょうか!?



ボルボ・アウディ・ワーゲンのことならCAM'S FACTORY

ボルボ・アウディ・ワーゲンの事なら何なりと横浜市の専門店にお問合せ下さい!
あなたのお悩み、お困り事を解決いたします!

お電話でお問い合わせ0120-315-610

(9:30~19:00 日祝 10:00〜19:00 月曜休)