平成27年12月登録のワーゲンゴルフヴァリアントです。ボディはスモークブルーと落着いたシックな雰囲気にCAMS'のオリジナルを組込んだカーボンラッピング仕様にいたしました。メーカー保証も30年12月まで付帯です。
ワーゲン車の主力車種でもあるゴルフは日本に輸入されてから既に40年以上となり日本市場を知り尽くした車です。日本の気温、湿度など日本の気象条件に合わせた仕様変更を重ねて改善し安定した車種でもあります。
ボディカラーは台数では限られますが色合いが良くこのゴルフに非常に似合います。例えば、フロントバンバーのメッキモール等のデザインとも相まって美しく清潔感ある雰囲気です。乗っていて飽きの来ないカラーです。
CAMS'オリジナル仕様のカーボンラッピング仕様はこのドアノブ部に施工をしております。ワンポイントデザインとすることで少し雰囲気の違うワンオフ車に仕上げました。
この部分が施工した箇所です。派手に見せるのではなくワンポイントで見せることで他にはない雰囲気の持つ独自のゴルフとなります。
現代の車に定番のアダブティブクルーズコントロールの目となるセンサーがこのバンバーセンターについております。注意することは定期的にこの面の清掃をする必要もあります。
このゴルフのボディカラーとデザインがマッチングしている一番の箇所がここだと思います。何よりもデザインの影響が大だとは思いますが、直線的ボディライン、ヘッドライト形状、アルミホイール形状が調和していると感じます。
ゴルフのデザインも代を重ねるごとに変化していますが、現在に至る根強い人気は飽きないデザインも相当な影響があるはずです。このミラーとかもすっきり感のある形状とかもボディカラーと同調していることが感じます。
初代ゴルフから受け継がれている室内空間の有効利用となっている機能もしっかり備えていて、急に大きなものを運ぶ際にもリヤシートを倒すことで何の問題もなく対応が可能となります。
ヘッドライトのLED可は全ての車が採用している時代となっていますが、ゴルフも言うまでもありません。この形状がそのLED形状です。日中ですので鮮明さに欠けますが目立つことは勿論です。
LEDバルブを採用している箇所はこのナンバーランプと室内灯にも使われて、夜間などはLEDの光と一層このボディカラーと冴えております。
室内の内装の状態となりますが、走行数に合わせて使用頻度も少ない為に非常にきれいな状態を保っております。
勿論リヤシート等の状態も綺麗な状態となります。室内の衛生関係につきましては、エアコン内部の除菌消臭を全ての販売するお車に施工いたしますのでお子様にもご安心して頂けます。
リヤシートと前席との空間ではこのような状態となります。十分な空間を保たれています。
ゴルフのインストルメントパネルとなりますが、センターコンソールのナビゲーションとかのデザイン等も含め重厚な雰囲気を持っております。モデルがハイラインとなりトップグレードですので質感も充分に備わり飽きの来ない内容です。
ナビ画面にはこのようにパーキング時の周りの様子を注意する画面も備わっております。
同じナビ画面の走行状態を選択する画面となります。ナビの操作方法は至って簡単操作でできます。判りやすく使い勝手が良い装備ですぐになれることが出来ます。
ダッシュボックスないのDSRCです。従来のETCの次世代モデルが装着済みで、今後の便利なサービスにこのままで対応が出来る便利な装備です。
運転席から見えるメーターパネルに表示されている現在走行キロ数となります。10162Kmと少ない走行キロ数を表示しています。
排気量1400ccとヨーロッパのダウンサイジング式ですが、ターボ付きとなりアクセルを踏込めば気持ちよく走らせることが可能です。この排気量の恩恵は自動車税にも関係しますのでお得な車となります。ぜひご試乗を!