以前よりコツコツと作り上げてきましたボルボ850のT-5Rがやっと完成いたしました。
上の画像が製作前となります。
アングルが悪いのでしっかり見えていませんがこれが仕上がった姿となります。
次回ではもっとわかりやすく画像を取り込んでみます。
復刻車を作る際に必ず行う作業にこのヘッドライトクリーニングがあります。左右をよく見ていただくとその違いが判ります。向かって右が反射板を交換後レンズをクリーニングしております。透明感が違いそれだけ光量が上がります。
復刻車作りに欠かせないのがこのライトのHID化です。既に施工済みである向かって右側のライトがどれだけ明るいかが判ります。
ライトの施工作業が完全に完了した姿がこれです。CAMSFACTORRYの復刻車作りのコンセプトはただ単に当時の姿に戻すだけではなく現在の日常でも使えるくるま作りを行っております。
さて、2016年も明日までとなりますがブログをご覧いただいております皆様には改めて御礼と感謝を申し上げます。2017年1月にはAUTO CAR様のホームページにて取材第二弾の掲載も決まっておりますのでご覧いただけると思います。今後共この復刻車作りにコツコツと進めてまいりますのでご支援をよろしくお願い申しげます。
皆様には良いお年を迎えられます事をお祈り申しげます。
武藤秀明