タイヤについて

BLOG

数多くあるパーツの中で安全に直結しているもの・・・たくさんありますが今回は「タイヤ」を取り上げます。
まずは画像からご覧ください。

タイヤの側面

サイドウォールがプックリ膨れています。それでは別の角度からどうぞ!

タイヤ別角度から

こちらの画像のほうが判りやすいですね。これは縁石などでサイドウォールをヒットするとこのようになります。
衝撃でタイヤの内側に傷または亀裂が入り膨れてきます。外側に傷があれば気が付くと思いますが
この場合、見逃してしまうかもしれません。

このように小さなプックリだと更に見逃してしまう確立が高くなります。

別のタイヤの側面

次のタイヤは恐ろしいです・・・まずは画像をどうぞ。

パックリ割れたタイヤ

ん?どこが・・・ と思われた方も・・・ よ~く見てください。サイドウォールがパックリ割れてます。

パックリ割れたタイヤじっくり

この画像なら判りやすいと思います。外側なら一目瞭然ですが・・・しかしながら内側なんです。
これではオーナーさんも気が付きません。車検で判ったのですが正直言いまして
「こんなの初めてです!」

めっちゃパックリしたタイヤ

アップにすると中に白いものが見えています。実はフロント2輪とも完全に裂けていました。
去年の12ヶ月点検ではこのようになっていませんでした。
今年の暑かった夏をバーストせずよくぞ耐えてくれたと思います。
このページをご覧の皆さま。タイヤはよく点検してください。タイヤエアーチェックも忘れずに!
もちろんカムズファクトリで承ります。チッソ充填もお任せください!



ボルボ・アウディ・ワーゲンのことならCAM'S FACTORY

ボルボ・アウディ・ワーゲンの事なら何なりと横浜市の専門店にお問合せ下さい!
あなたのお悩み、お困り事を解決いたします!

お電話でお問い合わせ0120-315-610

(9:30~18:00 日祝 10:00〜18:00 月曜・第2火曜日休)