【アウディAudi A5】スポーツバックにリニューアルキット取付! 驚きのオーナの声が!?

BLOG

アウディAudi A5走行性能改善でオーナーの実感を頂く!

走行性能改善は日ごろのメンテナンスから

まだまだ、感染病は収束の気配が見えない中、春の日差し
になりつつあり、桜が芽吹く美しい季節となりました。

当社も整備業者の立場から、一言。
新春、お出かけ先での故障等でお困りにならない
ためには、定期的なメンテナンスと定期点検、オイル交換や
12カ月点検をくれぐれも怠りなくお願いいたします。

この度、外車を大切にされるオーナー様からご用命を
いただきました。

大切な愛車アウディAudi A5の乗り味をリフレッシュ!

大事にされている愛車アウディAudi A5スポーツバック。
まだまだ長く乗り続けたいので愛車のリフレッシュを
したいとのご要望で当店へ。

最初のご縁はメール問い合わせから、そのご要望に沿って
ご案内をさせていただいたところ、早速、お返事を
いただきました。

今回はその作業をご案内いたしますが、内容が多いので、
2回に分けてご案内したいと思います。

アウディAudi A5サスペンションリニューアル!?

先ずはサスペンションのリニューアルからです。
今回取付けるのはザックスキットです。

アウディAudiA5のサスペンション、ザックスキット

アウディAudi A5をリフト載せ作業を開始。
アウディAudiA5サスペンション取り外し、交換、取付

早くもサスペンションの分解に移ります。アウディの複雑なサスが外されています。
4か所のサスペンションからショックが外された、これが純正のショックです。

上がフロント、下がリヤで、オレンジ色がマウント、左上横のマウントも交換されています。
こちらが取付後のリヤショックです。

アウディAudi A5サスペンションリニューアル後の感想は!?

最後には直進性を確保するためのアライメント調整、
テスト走行、ハンドル位置調整を経て完了です。

オーナーのご帰還時には高速道路を走行するため
ショックの当たりを出すための良い走行となりますが、
翌日には早々にそのインプレッションをいただきました!
その内容はまたご案内させていただきます。

ご利用ありがとうございました^^

カムズファクトリー 武藤でした!



ボルボ・アウディ・ワーゲンのことならCAM'S FACTORY

ボルボ・アウディ・ワーゲンの事なら何なりと横浜市の専門店にお問合せ下さい!
あなたのお悩み、お困り事を解決いたします!

お電話でお問い合わせ0120-315-610

(9:30~18:00 日祝 10:00〜18:00 月曜・第2火曜日休)