NEWS お知らせ

憧れのボルボ850T-5R復刻車が、最終整備を施しいよいよ走り出します!

お盆明けからは夜の蒸し暑さがかなり和らぎ、一時は毎日が睡眠不足で参りましたが、それと比べると随分楽になりましたね。

そのお盆前から始めている作業があります。

それがこの当社オリジナル商品であるボルボ850復刻車です。

先ず取り掛かったのが電気系統の改造からとなりまして、

これは、ドアをリモコンでオートロックにする為のリモコンキットです。室内のメーターパネル下の配線に受信機を取付て作動をさせます。手前の縦に細長い2つがドアリモコンです。

その次にはこちらのヘッドライトの改造です。

先ずはガラスを外し、中の反射板を再メッキしたものと交換から始めます。手前の物がその再メッキされた反射板ですが、これがかなり明るさを得る為に有効な事です。その他にもHID化も進めますが、

これはHIDキットとなります。これをヘッドライトとその周りにバラスト他の配線を施しますが、これも慣ていなければ結構面倒な作業でもあります。

その作業の結果、

これが組み上がって取り付けたところですが、どちらが改造したライトか一目で判断が付きますね。勿論向かって右側となりますが、この透き通ったレンズにHIDキットが明るいライトを作りだします。目の疲れも軽減、安全性も高まります。

この電気系統の改造後も作業は進んでおり、メカニカルな作業へと進行しておりますので、次回はその作業を取り上げてみたいと思います。

武藤でした。

 



ボルボ・アウディ・ワーゲンのことならCAM'S FACTORY

ボルボ・アウディ・ワーゲンの事なら何なりと横浜市の専門店にお問合せ下さい!
あなたのお悩み、お困り事を解決いたします!

お電話でお問い合わせ0120-315-610

(9:30~19:00 日祝 10:00〜19:00 月曜休)