NEWS お知らせ

ワーゲンパサートを購入後のインプレッションをいただきました!

CAM”SFACTORYでは、ご自分の希望する車のボディカラー、グレード、ご予算に合った車を探してご購入をいただく「おクルマさがし隊」をご用意しておりますが、そのシステムを活用いただいた東京都在住のYH様からご購入後のご感想をいただく事が出来ました。

それがこのワーゲンパサートバリアントです。特にご希望がシルバーメタリックボディですが、これが予想に反し意外に少ないボディカラーでした。

そのインプレッションはこちらです。


カムズファクトリーさんで、VWパサートバリアントの中古(2013)を購入しました。

購入直後は、14年ぶりに車を変えた(今まではボルボXV70(2004))ので、中古ともいえど新技術(オートクルーズやアイドリングストップ、オートブレーキホールド)がふんだんに盛り込まれていて、運転もかなり楽になったものだと感じました。

今回の車の乗り換えでは、同じワゴンのカテゴリーでしたが、かなり走りのテイストが異なっていたので、アクセルの踏み方など、始めはとまどうことがありましたが、今は慣れて正直、以前の車より運転はしやすいです。

エンジンは2.4l→1.4lになったので、トルクの部分でちょっと弱いと感じましたが、車両重量が落ちているので今は違和感は全くありません。一番驚いたのが燃費で、倍以上になりました。これだけでも、もっと早く買い替えておけばよかった、と感じています。

タイヤサイズが扁平率が55→45になったぶん、多少ゴツゴツ感があります。冬タイヤは55を履いてみたら、その感じがなくなったので、これはタイヤのせいですね。

車はエアコン廻りでトラブルがありましたが、丁寧な対応で、さらに購入直後ということでサービスで修理していただき、かえって恐縮した次第です。ありがとうございました。それ以降、警報が出ることもなく、快適に運転できています。

GWだけでも3,000kmくらい走りまして、結構走行距離も伸びました。燃費がよくなった分、気楽に遠出をしており、走り過ぎている感がありますが、それでも運転に疲れず楽しく乗れています。


YH様、貴重なご意見をいただきましてありがとうございます。実はこのパサートヴァリアントのご納車後に、エアコンの温風温度が低いと言ったトラブルが出てしまいました。原因はエバポレーター内部での不具合が原因で、早速お預かりし修復をさせて頂きました。

その節は何度もご来社いただき、大変ご迷惑をお掛けしてしまいました。申し訳ありませんでした。でもその後は再発もなくご満足もいただけて良かったです。

今後も一生懸命サポートをさせて頂きますので、よろしくお願いいたします。

ありがとうございました。

おクルマさがし隊



ボルボ・アウディ・ワーゲンのことならCAM'S FACTORY

ボルボ・アウディ・ワーゲンの事なら何なりと横浜市の専門店にお問合せ下さい!
あなたのお悩み、お困り事を解決いたします!

お電話でお問い合わせ0120-315-610

(9:30~19:00 日祝 10:00〜19:00 月曜休)