アウディAUDIS3スポーツバック、DGSオイル交換でミッション保護とスムーズな走り復活!

お知らせ

アウディの小気味よい走りが感じられないとお悩みの方々へ朗報です!

ここではそのようなお悩みのかたが、あることをして見事にそのお悩みを解決いたしましたので、そのご紹介です。

お車はアウディS3スポーツバックで、購入後の年数も重ねてきており長く乗り続けたい思いがあり、だけどなんか走りに精彩を欠きているようです。

そこで、お試しにミッションのDSGオイルを変えてみたらどうでしょうかとご提案して交換となりました。

ご入庫を頂いた後、早速オイル交換作業に入りました。

使用したオイルは、好評を得ている当社オリジナルのATF-RSです。

勿論、同時交換でこのオイルフィルターも行っております。

作業時間は2時間程度で完了し、その後メカニックによるテスト走行を実施して完了です。私も試乗をさせて頂き驚きました。

何と、とてもパワフルな動力性能を発揮していることを実感できました。交換前はなんかモッタリ感がありS3の良さが感じていませんでした。DSGオイルを変えるだけでこれほど変わるもんかとオーナー様も驚かれると思います。

要は、DSGオイル交換により動力伝達がしっかり行われるようになったことが要因です。

新車から9年を経過し、走行数も62000Km台でATFも新車時からのままで何と無交換でした。少し調べてみると、純正ATFなどは100℃以上が150時間程度続くとオイル性能が極端に低下してしまい、燃費低下、ジャダー、変速ショックなどの現象が起こるようです。このことからも、まして9年間、無交換では当たり前ですね。

確かにこのS3もシフトアップ動作がなんかモッタリ感がありましたが、6速ATのシフトアップ時の繋がりがものすごくスムーズで、小気味よいサウンドを奏でています。

今回使用したATFは、DSGオイルの中でもかなり高品質なエステルを使用していることも大きな効果を生んでいます。

なぜか以前の走りと違うとお感じの方にはATF交換はお勧めです。

武藤でした。

 

 

 



ボルボ・アウディ・ワーゲンのことならCAM'S FACTORY

ボルボ・アウディ・ワーゲンの事なら何なりと横浜市の専門店にお問合せ下さい!
あなたのお悩み、お困り事を解決いたします!

お電話でお問い合わせ0120-315-610

(9:30~18:00 日祝 10:00〜18:00 月曜・第2火曜日休)