NEWS お知らせ

【船でも!?】ボルボ自動操縦でヨットをドックに停泊!

こんにちわ、ワールドカップご覧になっていますか?
日本代表の活躍に大興奮気味の「cam’s factory」広報チームの高橋です。

Volvo Penta
(出典:https://japan.cnet.com/article/35121475/

さて、本日は直接的にはお車の話しからそれてしまうのですが、ボルボ(Volvo)の子会社である「Penta」が開発した、自動操縦でヨットをドックに停泊させる新しいヨットをご紹介させていただきたいと思います。


何故、ヨットのお話しをさせていただくのかと申しますと、「2点」の理由がございます。

  1. 1. ボルボの子会社が開発しているから。
  2. 2. 単純に凄いから。

↑大した理由ではなくてすみません!!

Volvo Penta の新ヨット

どれだけ言葉を尽くしたとしても、なかなかこの感動は伝えられないと思いましたので、いつもと順番はことなってはしまいますが、「論より証拠」ということで早速オフィシャルの動画をご覧いただきたいと思います。


いや、凄いですね!テクノロジーの進化は!!

そして、これまでボルボが培ってきた知識や経験やノウハウが、車とは違った場面でも活用することができるという汎用性の高さにも感心をさせられました。
(少々、上から目線の文章で恐縮です。)


Volvo Penta 動画紹介

「Volvo Penta」のオフィシャル・チャンネルを見ると、いくつかの企業イメージ動画も掲載されているのですが、これまたカッコイイ!
是非、一度ご覧ください。テンションが上がることは、間違いありません!



素敵な映像作品ですよね!
カット数や音楽など、数え上げればキリがないですが、自分も動画編集をする際にも参考にさせていただこうと思いました。

さて、今回はいつもの文章構成と異なる感じで攻めてみました。

これからも様々なチャレンジをこちらの記事にて、行わせてさせていただきたいと思いますので、よろしくお願いいたします!



ボルボ・アウディ・ワーゲンのことならCAM'S FACTORY

ボルボ・アウディ・ワーゲンの事なら何なりと横浜市の専門店にお問合せ下さい!
あなたのお悩み、お困り事を解決いたします!

お電話でお問い合わせ0120-315-610

(9:30~19:00 日祝 10:00〜19:00 月曜休)