VOLVOよりも有名なスウエーデン最強のブランドって!?

お知らせ

”くるまの愛好家に安心、満足、喜びを提供する”cam’s factory 広報チーム担当・麻生です。

いつもBlog記事を読んでいただきまして、ありがとうございます!

麻生の記事は、技術などの専門性の高い記事ではなく、車のある暮らしを軸に、よりライフスタイル寄りの記事を書いています。
息抜きとしてお読みいただけると、嬉しいです。

 

さて、今日のテーマはVOLVOよりも有名!?なスウエーデンを代表するブランドについてです。

みなさま、スウエーデンを代表するブランドをいくつ答えられますか?
真っ先にVOLVO、そしてエリクソン、H&M、IKEA、、、ちょっと考えてみても、グローバルに知られた人気ブランドがいろいろありますね。

でもVOLVOより外貨を稼いできたんじゃないかっていう凄いブランドが存在するんです。

みなさまもきっと大好きな?、そして、ちょっと懐かしくもある?あのブランドです^^
(麻生は懐かしい派です^^)

それは、ABBA(アバ)!!

             *画像は  ABBA オフィシャル・ファンクラブ HPから


1970年代にポップなメロディと美しいハーモニーで、世界中を魅了していた男女4人組のグループABBA。
「恋のウォータールー(Waterloo)」、「ダンシング・クィーン(Dancing Queen)」、「マンマ・ミーア(Mamma Mia)」、「スーパー・トゥルーパー(Super Trouper)」などのヒット曲でディスコシーンを席巻しました。

ピーク時には、年間総収入は30億円以上、VOLVOよりも外貨を稼いでいたというからオドロキです!!

ABBAは、1982年に活動を休止しました。
すでに36年以上が経過しようとしていますが、ABBAのすごいところは、休止後もブランドの低下がないことなんです。
未だに世界中で年間約200万枚のCDセールスがあるそうです!


さて、今年は『スウェーデン・日本 国交150周年』の記念すべき年です。
日本全国で様々なイベントが企画されているようですが、ABBAもその例外ではありません。

すでにアメリカやイギリスでは完全ソールドアウトして大成功しているABBAのトリビュート・ショー『The Show-A Tribute to ABBA』が、今秋、日本でも開催されるんです。

 

6月4日からチケットセールスがスタートしましたが、完売必至です。

『The Show-A Tribute to ABBA』の約100分のステージでは、ABBAのほとんどのヒット曲が網羅されているそうです。

『The Show-A Tribute to ABBA』は、9月10日から19日まで。全国各地にて開催。

気になる方は、仔細はこちらから。

  ↓  ↓  ↓

オフィシャルサイト:https://www.universal-music.co.jp/abba/


また、ABBAのヒット・ナンバーを使用した大ヒット・ミュージカルの映画版『マンマ・ミーア!』の続編映画『マンマ・ミーア! ヒア・ウィー・ゴー』が、日本でも8月24日に公開されることが
決定しています。

 

 

*ユニバーサル映画オフィシャルサイトより


そして、なんと!冬にはABBAの待望の新曲発表も行われます!
すでに4月の終わりに、35年ぶりのレコーデイングも完了していますが、そのうちの1曲 「I Still Have Faith in You」は、デジタル技術で再現されたアバの「アバター(分身)」がパフォーマンスを披露する予定だそうで、音楽シーンでは今から非常に話題になっています。


最後にABBAとボルボの2 shot 画像がないか探してみました^^

 

                                                       *Classic Digestより


これは1980年の来日公演した時のものでしょうか?
ABBAにはVOLVOが似合いますね。
どなたか、公演にいらした方はいらっしゃいますか??

 

麻生がABBAの曲で一番好きな曲、「ダンシング・クィーン(Dancing Queen)」もお聴きください!(画像をクリックするとYou tubeに飛びます)。

VOLVOでドライブしながら聴くのも、たまにいいのではないでしょうか!?

 



ボルボ・アウディ・ワーゲンのことならCAM'S FACTORY

ボルボ・アウディ・ワーゲンの事なら何なりと横浜市の専門店にお問合せ下さい!
あなたのお悩み、お困り事を解決いたします!

お電話でお問い合わせ0120-315-610

(9:30~18:00 日祝 10:00〜18:00 月曜・第2火曜日休)