”くるまの愛好家に安心、満足、喜びを提供する”cam’s factory 広報チーム担当・麻生です。
風が心地よい季節になりましたね。
麻生はオープンカーに憧れています。
今日はそのオープンカーについてちょこっと書いてみました。
真冬でもオープンカーにして走行している車を見かけるので、そもそもオープンカー好きにとっては、1年中オープンカーのシーズンなのかもしれません。
でも風を受けて心地よいドライブと言ったら、やっぱり春から初夏くらいの頃がベストなんじゃないでしょうか。
オープンカーは、「コンバーチブル」や「カブリオレ」と呼ばれる既存車種をベースとしてつくられた車か、あるいは、「バルケッタ」や「ロードスター」、「スパイダー」と呼ばれるようなオープンカー専用ボディかによって大きく2つに分けられています(なんて、みなさまはもうご存知ですよね!?)。
VOLVOなら
ボルボ C70カブリオレ
ワーゲンなら
ニュービートルカブリオレ
ビートルシリーズは初代からオープンカーが作られていました。
ゴルフカブリオレも!
そして、アウディなら。
TT ロードスター
速く走るための4駆です。
ファンは多いですね。
さて、ここでオープンカーのトリビアを。
今とあるオープンカーが横浜・みなとみらいで話題になっているそうなんです。
その噂のオープンカーというのが、こちら!
なんと!石焼き芋屋さんのオープンカーなんです!!
マツダのNC型ロードスターで石焼き芋を売っているのは、「えるろこ(@EL_Loco2018)」さんという浜っ子のお兄さん、井上昌さん。
「横浜・ロードスター・焼き芋」というキーワードを短くまとめて「横浜ロド芋」と称して、毎週土日の夜にみなとみらい近辺、水曜は鎌倉駅の周辺で営業しているそうです。
「横浜ロド芋」は大小サイズがあって、お値段は小は300円、大は600~1000円くらい。
麻生は焼き芋も大好きで、先日、ドライブで「やきいもミュージアム」(茨城県)を訪れたばかり。
焼き芋も、焼き芋好きにとっては、冬だけでなく1年中シーズンなんですけどね。
出没場所や時間はツイッター「えるろこロド芋!『鬼いちゃん』」 「@EL_Loco2018」(https://twitter.com/EL_Loco2018)で告知