走行10万キロで足回り一新!

VW フォルクスワーゲン商品取付事例

久しぶりに、足回りの交換依頼を立て続けに頂きました。

どちらのお客様も、特に車高を下げたい等の希望ではなく、10万キロを超えてきたので、足回りリフレッシュのからのご依頼です。サスはそのまま再利用して、ショックアブソーバーとアッパマウント等の交換で作業を進めていきます。

あくまでもノーマル基準というご希望でしたので、今回のショックアブソーバーはビルシュタインのB4を選択しました。ビルシュタインのショックって、「めっちゃ固い」イメージを持っていらっしゃる方も多いと思いますが、このB4シリーズは、純正のショックアブソーバーのリプレイス用になりますので、ノーマルの乗り心地に近い設定です。

 

ケースの色は黄色ではなく黒でした~

 

ただショックを交換するのではなく、付属のアッパーマウントやベアリングも重要な部品です。この機会に一緒に交換しました。

 

 

新旧の比較ですが、左のショックは完全に抜けていました。縮んだシャフトが伸びてきません。。。

リアのショックとアッパーマウント、バンプラバーもお取替えです

取付が無事に終了したら、次はアライメントの測定と調整です。カスタムにはアライメントテスターを完備いたしております。足回りのセッティングをバッチリ出させていただきます

アライメントの測定も無事に完了してお客様にご納車させていただきました。

早速東名高速で遠出をなされたようで、乗り心地はちょっと固くなったけど直進の安定性が格段に向上し、以外にも車内の静粛性が高くなったおっしゃられています。そして「足回りの交換を依頼して本当に良かった思います。大満足です」とコメントをいただきました

「愛車の足回り一新してみたいな」って思われた方はお気軽にお問い合わせください