ボルボV70(SB) ラジエター交換

BLOG

ボルボV70(SB) 冷却水が減るので、点検のご依頼でご来店いただきました。

漏れの箇所を点検してみると,ラジエター上側にあるブリーザーホースの付け根の所からラジエター自体の劣化によりヒビが発生していました。

1

白くなっている汚れは漏れた冷却水が乾燥した跡です。

2

通常クルマに付いている状態だと、こんな感じで隠れていて確認しにくい所です。

 3

ラジエター自体とブリーザーホースを交換中です。

ラジエターの交換は下側から脱着します。

その他は冷却水漏れもなく、問題なく直りました。

エンジンが一定以上の温度に上がらない様に、ラジエターの中に冷却水を入れて、

それを風に当てて冷やしているのですが、中の冷却水が減るとエンジンの温度が上がりすぎてエンジン自体を壊してしまう事になります。

定期点検では冷却水量も点検しますので、定期的な点検をおススメします。

4

この度はご利用いただきありがとうございました。

神奈川・横浜・港北 ボルボ専門ショップ
車検・修理・故障に親切・丁寧に対応します。

お電話でお問い合わせ0120-315-610 Webからお問い合わせ

 



ボルボ・アウディ・ワーゲンのことならCAM'S FACTORY

ボルボ・アウディ・ワーゲンの事なら何なりと横浜市の専門店にお問合せ下さい!
あなたのお悩み、お困り事を解決いたします!

お電話でお問い合わせ0120-315-610

(9:30~18:00 日祝 10:00〜18:00 月曜・第2火曜日休)