NEWS お知らせ

フォルクスワーゲンが限定600台「up! GTI」を日本に導入

”くるまの愛好家に安心、満足、喜びを提供する”cam’s factory 広報チーム担当・麻生です。

いつもBlog記事を読んでいただきまして、ありがとうございます!
今回は麻生の記事の最終記事となります。
約半年間、短い間でしたが、麻生の記事をお読みいただきまして、
ありがとうございました!!

 

             *画像はすべてフォルクスワーゲンHPより

 

今日のテーマは麻生の好きなフォルクスワーゲン社の新しい車up! GTIについてです。

GTIといえば、日本では「ゴルフGTI」のみの販売だったのですが、待望の「up! GTI」と「ポロGTI」がラインナップに加わることになりました。



 

3種GTIの広告キャッチコピーは、「足が速いだけで、モテる時代は終わりました。」~ 安心・安全にも力を入れている車です。

今回取り上げる「up! GTI」は、フォルクスワーゲンのコンパクト車ということで注目されていますね。
日本販売は、限定600台だそうです。

若い世代で特に車を所有しない人が増えて、車離れが顕著です。
この「up! GTI」では、そんな若者世代に向けてのプロモーションをしっかりしています。

夜中でも思い立ったら「up! GTI」で出かけようという、『up! all night』というプロモーション・ビデオ・シリーズを制作しています。




         「up! GTI」テーマ曲 by   D.A.N. 「Chance」

 

画像をクリックすると、ジャパニーズ・ミニマル・メロウ”というコンセプトを掲げて活動している新進気鋭3人組バンド、D.A.N.(ダン)とコラボレーションした「up! GTI」ブランドムービーが見られます。
とにかくカッコいいビデオですよ!

 

麻生は、「up! GTI」のキャッチコピー「あなたの暮らしが小さく、良くなる」に惹かれました。

大量消費、モノにあふれる生活を見直して、最小限で、丁寧な生活をする人が増えています。
なるべく物を持たないミニマルな生活~その裏返しには、本当にいいものを見極める力が必要です。

「up! GTI」は、燃費の悪い車も含めて色々な車を経験されてきた方々、家族がコンパクトになった方々、近所へのお買い物などに使う2台目のファミリーカーを考えている方々にも、訴求力のある車だと思っています。

フォルクスワーゲンのHPには「身軽になって、どこへでも行ける自由を手に入れる、ちょっとした小さな”幸せ”を感じる方に乗って欲しい」とありました。

乗る車、選ぶ車は、その人の価値観、ライフスタイルとマッチすると思います。
かつて、麻生は某社の広報マーケティング・マネージャーとして、社有の滅茶苦茶目立つイタリア車を広報の一環として運転していたのですが、今の麻生なら、とてもしっくりきません。
そんな意味でも、もともとフォルクスワーゲン好きな麻生は、この「up! GTI」に乗りたいと思っています。

みなさまも、みなさまの価値観やライフスタイルに合ったブランド選びをして、車のある暮らしをエンジョイしてくださいね。

  



ボルボ・アウディ・ワーゲンのことならCAM'S FACTORY

ボルボ・アウディ・ワーゲンの事なら何なりと横浜市の専門店にお問合せ下さい!
あなたのお悩み、お困り事を解決いたします!

お電話でお問い合わせ0120-315-610

(9:30~19:00 日祝 10:00〜19:00 月曜休)