NEWS お知らせ

VOLVOの故郷、スウエーデン発の新しいフィットネスが今世界中で話題です!

”くるまの愛好家に安心、満足、喜びを提供する”cam’s factory 広報チーム担当・麻生です。

春の訪れとともに、お陽さまの下で体を動かしてみたくなりますね。
冬の間に溜まってしまった脂肪を燃焼するにもベストなタイミングです^^

みなさまの中に、ジョギング、ウオーキングをされている方も多いかと思います。

今日は、VOLVOの故郷、スウエーデン発、今話題の新しいフィットネスをご紹介したいと思います。

 

Maja Tesch plogging in Stockholm.

この2週間ほど、米「ワシントン・ポスト」紙、英「ガーディアン」紙、独「シュテルン」誌などをはじめ世界各国の有名媒体に記事として登場し、今注目のフィットネスなんです。

そのフィットネスとは、「Plogging」(プロギング)。
スウェーデン語で「集める」という意味の”plocka”と”jogging”をかけあわせた造語で、ジョギングをしながら、何かを集めるフットネスなんですね。

では一体何を集めるのかといえば、”ゴミ”なんです!!




 

環境やエコなライフスタイルに敏感なスウェーデン人ならではの発想で数年前に始まったこのフィットネスは、SNSでのシェアの力もあって、瞬く間に世界中に共感を呼び、広がっていったそうです。

VOLVOのライフスタイルにも似合っているように思いませんか!?

ジョガーはそれぞれがゴミ袋を持参してジョギングをスタート。
袋一杯のゴミを持って帰ります。

ゴミ拾いをするためにかがむことで、スクワット運動になり、走るだけでは使わない筋肉のトレーニングになったり、普通に走る以上のカロリーが消費されるというメリットも期待できるそうですよ!



 

こちらは、Facebookに投稿され、2か月で21万もシェアされたプロギングのとても素敵な動画です。

プロギングする可愛いワンちゃんも登場します!





このプロギング、日本でも河川敷や公園などをジョギングする際にぜひとも真似したいものですね。

この記事を読んでプロギングを始めたという方、またプロギングという言葉は知らなかったけれど、既にしてるよ!という方は、麻生までぜひご一報ください!




ボルボ・アウディ・ワーゲンのことならCAM'S FACTORY

ボルボ・アウディ・ワーゲンの事なら何なりと横浜市の専門店にお問合せ下さい!
あなたのお悩み、お困り事を解決いたします!

お電話でお問い合わせ0120-315-610

(9:30~19:00 日祝 10:00〜19:00 月曜休)