NEWS お知らせ

VOLVOのオリジナル・グッズが見逃せない! その①


”くるまの愛好家に安心、満足、喜びを提供する”CAM’S FACTORY広報チーム、担当・麻生です。

3月の音とともに急に暖かくなってきました。
これからますますお出かけ気分が高まってきますね。

先日、日本橋三越で開催されたライフスタイルを楽しむイベントで、VOLVOブースに伺ってまいりました。



さすが、「日本カー・オブ・ザイヤー2017-2018」受賞です!
ど~んと、目を引くパネル展示が!!



会場には実物のVOLVO車の展示こそなかったのですが、スウエーデンのライフスタイルについてのパネルや、VOLVO的ライフスタイルを楽しむためのオリジナルグッズがたくさん展示されてました。

今日は、そちらで見つけたVOLVOのユニークなグッズ、かわいいグッズをご紹介したいと思います。
実際にどれもデイーラーを通してや通販で購入できるそうなんですよ。

CAM’S Blogでは、ワンちゃんオーナー様インタビューをスタートしていますが、VOLVOからは、なんと!ワンちゃん用のくるまも出ているんですね!!

  ワンちゃんオーナー様インタビュー①はこちら → ***
  ワンちゃんオーナー様インタビュー②はこちら → ***



VOLVOといえば、雑誌「いぬのきもち」が運営する愛犬家向けアプリ「まいにちいぬのきもち」のユーザーが選んだ「犬にやさしいアイテム人気ランキング&白書 2017」の人気ランキングお出かけ部門にて、ボルボが「愛犬家向けだと思う輸入車ランキング第一位」を獲得しているブランド。

ワンちゃん用のおくるまが出ても不思議はありません!?


 

と言っても、出ているのは「ボルボ・オリジナル・ペット・バギー」、つまりワンちゃん専用の乳母車。
プレミアムバギーでも定評のあるAirBuggy社と北欧デザインの代名詞であるinnovator社、そしてVOLVOの3社コラボレーションによるペットバギーなんだそうです。



 

「押して軽い」がこのバギーの特徴の一つで、大口径中空式エアタイヤとベアリングによってスムーズで軽快な押しやすさが可能になっています。

走行性を重視した「3角構造」の耐久性に優れたフレームを採用しているため、コーナリングもとてもなめらか。

安全運転には欠かせないブレーキもハンドル部分についていることにより、手元でコントロールしながら、坂道のようなところでも安全に走行が可能だそうです。

ISOFixベルトでカー・シートにも安全に固定することが可能です。

さらにフレームは折りたたんで厚さ30cmになるので、女性でも車への出し入れがスムーズな設計です。

お値段は64800円也ですが、人出の多い休日のショッピングモールへのお出かけ等に、一台あってもいいのかなと思わせるクオリテイです。

ワンちゃんの乗り心地も良さそうですしね^^



さて、もう一つのワンちゃんグッズは、ワンちゃん用ハンモック!
「ボルボ・オリジナル・ペット・ハンモック」、23760円也。

こちらは、家の中でペットと一緒に過ごす時間をより快適にするために先のinnovator社とのコラボで生まれたオリジナルのハンモック。

サイズは、約W78.5XD18XH18cm。重量約3.2kg。耐荷重は15kgまで。
小型犬向きのハンモックですね。



  
*広げた画像はVOLVOのHPから拝借。

 

VOLVOオリジナル・グッズはまだまだ続きます。

長くなってしまうので、次回に第二弾としてご紹介させていただきますね。
お楽しみに〜!



ボルボ・アウディ・ワーゲンのことならCAM'S FACTORY

ボルボ・アウディ・ワーゲンの事なら何なりと横浜市の専門店にお問合せ下さい!
あなたのお悩み、お困り事を解決いたします!

お電話でお問い合わせ0120-315-610

(9:30~19:00 日祝 10:00〜19:00 月曜休)