NEWS お知らせ

フォルクスワーゲンとワンちゃんのある暮らし〜オーナー様インタビュー②

”くるまの愛好家に安心、満足、喜びを提供する”CAM’S FACTORY広報チーム 担当・麻生です。

 

1月から始まったワンちゃんのいらっしゃるオーナー様インタビューですが、ご覧いただけましたでしょうか。

VOLVOとワンちゃんのある暮らし~オーナー様インタビュー①はこちらから → ***

 

”くるま”とワンちゃん、とっても合いますよね~。
愛犬のために車を買い替えられる方も多いと聞いています。

中には、愛犬のカラーにマッチした車のボデイカラーを選ばれる方もいらっしゃるくらい!

さて、今回はどんなワンちゃんが登場してくれるのでしょうか!?

オーナー様インタビュー②でお話を伺いましたのは、横浜市神奈川区にお住いの原田賢一様。

原田さまは、弊社代表の武藤とは30年来のお付き合いがあるとのこと!

なんでも、武藤が若かりし頃週2回ほど通っていたスポーツクラブで知り合ったそうなんです。

そして、武藤が当時乗っていたフォルクスワーゲンのゴルフがかっこいいと思ってくださって、CAM’Sでご購入いただいたそうなんですよ。

実は、原田様のお仕事は、スポーツクラブの責任者。
インタビューを通して、その温厚で爽やかなお人柄が伝わってきました。

原田様の愛車ですが、最初はワーゲンのゴルフでしたが、現在は2002年型ニュービートル。

カラーはブルー。

メンテナンスをしながら大切に乗っていらっしゃいます。

そしてそのニュービートルにお似合いのワンちゃんは、ミニチュア・シュナウザーの百(もも)ちゃん。
4歳のキュートな女の子です。



 

麻生は百ちゃんの長~いまつ毛のパッチリお目々にびっくり!
本当はこれ、まつげじゃないのでしょうけど、まるでまつげのように見えませんか!?

なんて、愛らしいんでしょう!!

ミニチュア・シュナウザーは通称「髭犬」と言われている犬種です。

お髭があるように見えるからなんでしょうか!?

なんとなく知的な哲学者風。

百ちゃんのコート(毛)のカラーは白とグレーのミックス。

これは『ソルト・アンド・ペッパー」というそうです。

塩(白)X ペッパー(グレー)なんですね。

原田さまに教えていただいたのですが、この「髭犬」ちゃんたちを愛するオーナーが会員のネット上のコミュニテイがあるそうなんです。

「年に1度、全国から約2000頭ものミ髭犬が一同に会するオフ会があるんですよ。

”髭犬祭”っていうんですが、私も、以前、百ちゃんを連れて参加したことがあります。

今年は3月4日に茨城県のこもれび森のイバライドというところで開催されます。

参加できるといいなと思っています。」

髭犬祭 → ***

 

さて、原田さまと百ちゃんの出会いが興味深かったです。

原田さまは、実は小さな時から”猫派”。

「実家で飼っていたのも猫でした。
犬を飼ったことは一度もなかったんですよ。」

そんな原田さまがなぜ百ちゃんを家族に迎えることになったのか!?

「実は、仕事の関係で、茨城県つくば市に単身赴任していた時に、寂しくてペットショップから連れてきてしまったんです。」

奥さまには事後承諾。

百ちゃんが子犬の時は、原田さまが男手一つで育て上げたそうなんですよ。

ペットと言うより大切な家族という存在なのもうなずけますね。



 

百ちゃんは、車が大好き、というよりはドライブが大好きなんだそうです。

現在は横浜のご自宅に戻った原田さまは、奥さまとご一緒に百ちゃんとの時間を楽しんでいます。


仕事が休みの土日には、車であっちこっちにお出かけするそうです。

「共働きなので、週日の散歩はどうしても夜になりがち。

休みの日くらい、百ちゃんをお日様にたくさんあててあげたいんです。いつもの散歩コースでない場所に行くことで犬の本能を使わせてあげたいんですよ。」



 

原田さまにオススメのスポットを伺いました。

「横浜近郊なら、日産スタジアムもある新横浜公園内のドッグラン。」

新横浜公園ドッグラン → ***

 

約3,000m2という広大なスペースには、小型犬専用エリア もあるようです。

「月1のペースで通ってます。

こちらのドッグランの魅力は日産スタジアムのピッチと同じ芝を使用しているところです。」

新横浜公園ドッグランはCAM’Sからも近いので、CAM’Sにワンちゃん連れでいらっしゃる際はぜひお立ち寄りくださいね。

「少し遠出する時は、伊豆へ。横浜から伊豆は車ならすぐです。

伊豆シャボテン動物公園はワンコOKなんですよ。」

伊豆シャボテン動物公園 → ***


「伊豆にはペットと一緒に泊まれるホテルもあります。

オススメのホテルはプチホテル・サンロード。こちらはペット連れ専用プチホテルで、伊豆シャボテン動物公園からも車で5分くらいのところにあります。」

ペット連れ専用 チホテル・サンロード → ***

 

ご存知ない方もいらっしゃるかと思いますが、Cam’sではワンちゃん連れでいらしていただくことも可能なんですよ。

ワンちゃん大好きというスタッフも多いですから、ワンちゃんがいらっしゃる方は、次回はワンちゃん連れでもいらしてくださいね。

新企画”オーナー様インタビュー”では、くるま大好き!ワンちゃんも大好き!という方々を引き続き募集中です。

うちのワンちゃんも登場OKという方がいらっしゃいましたら、ご連絡をお待ちしています!




ボルボ・アウディ・ワーゲンのことならCAM'S FACTORY

ボルボ・アウディ・ワーゲンの事なら何なりと横浜市の専門店にお問合せ下さい!
あなたのお悩み、お困り事を解決いたします!

お電話でお問い合わせ0120-315-610

(9:30~19:00 日祝 10:00〜19:00 月曜休)