NEWS お知らせ

車愛好家のテーブル空間はこうなる!?

”くるまの愛好家に安心、満足、喜びを提供する”CAM’S FACTORY広報チーム担当・麻生です。

2月4日から12日まで東京ドームで開催されていた「テーブルウェア・フェスティバル2018」に行ってきました。

今年で25回目を迎えるこの「テーブルウェア・フェスティバル」は、食器をはじめ、テーブルまわりの雑貨などの展示販売や、テーブルコーデイネイトのコンテストなどもあり、30万人弱の方々が全国から来場するという、ものすごいイベントなんですよ。

テーブルウェア・フェスティバル2018  → ***

「えっ?車と関係ないじゃない!」とおっしゃらずに、先をお読みくださいね!

毎年タレントや文化教養人たちによるテーブルコーデイネイトが展示されるのですが、今年は雅楽師の東儀秀樹さんのテーブルコーデイネイトが話題でした!

東儀秀樹オフィシャルWEBサイト → ***


 

東儀秀樹さんといえば、趣味人としても有名で、おもちゃ作りやギター、そしてクラシックスポーツカーのコレクターとしてもよく知られています。
最近では、”車”を通じて日本を元気にするプロジェクト「RALLY NIPPON」を主催し、話題にもなりましたね。

RALLY NIPPON → ***  


その東儀秀樹さんのテーブルコーデイネイトは、もちろん、”車”がテーマでした!!
車愛好家のテーブルコーデイネイトは、こうなるんですね。



 

お花のかわりにテーブルのセンターピースとして置かれたミニクラシックカー、目を引きますね。
お客様と、きっとそのクラシックカーについての話が弾むんじゃないでしょうか。


 

食器やカトラリーをよくご覧ください!

カップやお皿は工業用部品であるボルトやギアがモチーフみたいです。
カトラリーのフォークやナイフの柄は工具がモチーフになってます。

こちらの食器やカトラリーは、人気アパレルブランドのDIESEL(ディーゼル)のホームウエア部門、DIESEL LIVINGがイタリアの有名な生活雑貨ブランドSELETTI(セレッティ)とコラボして製品化(MACHINE COLLECTION/マシン コレクション)しているものなので、購入も可能です。

DIESEL LIVING → *** 

 

 

麻生が一番興味を持ったのは、カトラリーレスト(箸置きの一種)。

 

 

これは東儀秀樹さん自ら手作りしたミニカーをスパナーで繋げて作ったお手製だそうです。楽しんで作っている姿が思わず目に浮かびました!


ちなみに会場にも東儀秀樹さんの愛車MGが展示されていました。

壁にもハンドルがインテリアとしてデイスプレイされてて、楽しさ満載のダイニング空間ですね。

カムズのBlogを読んでくださっている車の愛好家さんの中にも、きっと”車”を意識したダイニング、リビング、もしかしたらバスルーム!?を演出されている方もいらっしゃるかもしれませんね。いらっしゃったら、ぜひご一報ください!



ボルボ・アウディ・ワーゲンのことならCAM'S FACTORY

ボルボ・アウディ・ワーゲンの事なら何なりと横浜市の専門店にお問合せ下さい!
あなたのお悩み、お困り事を解決いたします!

お電話でお問い合わせ0120-315-610

(9:30~19:00 日祝 10:00〜19:00 月曜休)