アウディA4(8K)冷却水漏れでウオーターポンプ交換

Audi アウディ整備・修理事例

①アウディA4(8K)冷却水漏れの修理の為に入庫して頂きました。
  発生場所は、普段は見えない様な奥の方からでした。

1

②エンジンのカバーを外して更に下の方で

2

③更に近づいてもインテークの部品に隠れて見えにくい場所に付いている
ウオーターポンプが原因でした

3

④交換する時はインテークマニホルドを外す必要があります。
 交換後に撮影したので綺麗な部品に替わっています。

4

⑤付いていた方のウオーターポンプです。プラスチック製なので劣化した箇所から漏れが発生することがあります。 部品代は34,000円とちょっと高い感じしますが、この中に水温センサーとサーモスタットも付いたアッセンブリー部品です。 一般的に冷却関係でトラブルの原因になりそうな部品も同時に新しくする事になりますので安心です。

5

この度はご利用いただきありがとうございました。

神奈川・横浜・港北 アウディ専門ショップ
車検・修理・故障に親切・丁寧に対応します。

お電話でお問い合わせ0120-315-610 Webからお問い合わせ

 



ボルボ・アウディ・ワーゲンのことならCAM'S FACTORY

ボルボ・アウディ・ワーゲンの事なら何なりと横浜市の専門店にお問合せ下さい!
あなたのお悩み、お困り事を解決いたします!

お電話でお問い合わせ0120-315-610

(9:30~18:00 日祝 10:00〜18:00 月曜・第2火曜日休)