ブレーキパッド&ローター交換

Audi アウディ整備・修理事例

ブレーキパッド&ローター交換です。

正直言って、限界は過ぎ去っています・・・

この角度で見るとブレーキパッドの摩材がみえません。
ローターもギザギザに磨耗しています。

ブレーキパッド

判りにくいといけませんので・・・
こちらをどうぞ!

画像で確認できますが、手前側の摩材がありません。
これでは台座が直接ローターに当たって「ガリゴリゴリ・・・」とすごい音がします。

ここまで減ってしまうとピストンも目一杯キャリパーから出てきてしまいます。

あれやこれや特殊工具から・・・
いろいろな工具を使ってピストンを戻します。

そうしない事には新品のパッドが装着できません。
この作業がすごく大変なんです!

時間をかけて慎重に作業してピストンを戻しました!
これで新品パッドが装着可能です。

画像の奥が新品パッドで手前が古いパッドです。
これだけの厚さの違いがあります。

ピストンもあれだけ出ていると戻りが悪くなりブレーキを引きずることもあります。

例えますと、茶筒の蓋が目一杯出ていると閉まりにくいのと同じ原理です。

交換したブレーキパッド&ローターです。

カムズファクトリーでは、純正部品から優良社外品まで取り扱っております!
また、スポーツパッドやステンメッシュホースなど、
ブレーキに関する部品のお取り扱いをしております。

お気軽にご相談ください!



ボルボ・アウディ・ワーゲンのことならCAM'S FACTORY

ボルボ・アウディ・ワーゲンの事なら何なりと横浜市の専門店にお問合せ下さい!
あなたのお悩み、お困り事を解決いたします!

お電話でお問い合わせ0120-315-610

(9:30~18:00 日祝 10:00〜18:00 月曜・第2火曜日休)