アウディA6 4GCGWS 右前サスペンションからゴロンゴロンと不快な音の原因は!

Audi アウディ整備・修理事例

朝起きるのが日ごとに辛くなりましたねー
今からこれではこれからの長い冬を越せるのか自分でも心配です。

さて、車に乗っていて気に障る音を経験したことがありますか。
乗る度に同じ音がして何とも不快に感じてしまいます。

その音の原因を今回は調べてみました。
アウディA6アバント 24年式 型式4GCGWS

実はこの音がタイヤのロードノイズに似ていてしかもタイヤも5部山程度でしたので、
なんとミシュランタイヤに新調しております。
が・・・
交換後の走行ではまた同じ音が・・・
そこで右前サスの分解したところがこちらです。
赤い矢印がドライブシャフトで
青い矢印のところに取り付けられていたのがハブです。

これが分解されたハブで、丸い部分がベアリングです。

ブレーキディスク(円盤状)も写しておきましたが、パワーのあるエンジンらしく制動力を確保するために大径ですね。

その音を出している犯人がこの人でした。
そうですこのハブベアリングからの音でした。
とにかく稼働率が高い部分ですので駄々をこねるとこもありますね。

実際にこのトラブルは多くありまして、走る度にゴロンゴロン音の際は一応疑ってもよいと思います。

今回はトラブル事例でした。
武藤



ボルボ・アウディ・ワーゲンのことならCAM'S FACTORY

ボルボ・アウディ・ワーゲンの事なら何なりと横浜市の専門店にお問合せ下さい!
あなたのお悩み、お困り事を解決いたします!

お電話でお問い合わせ0120-315-610

(9:30~18:00 日祝 10:00〜18:00 月曜・第2火曜日休)