NEWS お知らせ

アウディQ7へのDSGオイル交換効果がご不満解消になったようです!

今から思うと暑い盛りのころの7月の月末でしたが、DSGオイルを交換した頂いたお車が、今度はエンジンの内部洗浄である「カーボンクリーニング」と「オイルラインクリーニング」の施工でご入庫していただきました。

そこで、この機会に施工をしていただいたそのDSGオイル交換後の効果を聞いてみましたところ、

本当に正直、べた褒めです。

とにかく変わった、快調に走るとのことです。

具体的には、渋滞時などのノロノロ走行で2速から1速にダウンする際に、以前ではショックを感じていたものが、DGSオイル交換後にはその症状が消えたそうです。

確かにそのような状態での走行では、ドライバーとして気分は良くないことは想像できます。それが無くなったことで精神的にも良くなったかもしれませんね。

確か、ワーゲンのトゥアレグでも同じような症状があるようです。Q7との共用も関係しているのかもしれませんね。

その他の効果についても、走りがスムーズになったようです。以前の走りとは確実に変わったようです。ミッションオイル交換の他にもデフオイル交換も行っているので、その相乗効果も相まっているかもしれませんが、滑らかな走りに変わったことは確かなようです。

そして、今回はエンジン本体の性能向上対策によりどのような体感をしていただけるか、私どもも関心のある事ですのでまたの機会にお聞きしてみます。

ご入庫ありがとうございました。

武藤でした。


アウディ(audi)専門ページ

ボルボ・アウディ・ワーゲンのことならCAM'S FACTORY

ボルボ・アウディ・ワーゲンの事なら何なりと横浜市の専門店にお問合せ下さい!
あなたのお悩み、お困り事を解決いたします!

お電話でお問い合わせ0120-315-610

(9:30~19:00 日祝 10:00〜19:00 月曜休)