アウディS4アバントの納車前整備作業の内容!

Audi アウディ整備・修理事例

お盆休みの休み疲れも一段落しやっと本来の動きが出来るようになった私ですが、今週もくるまの愛好家に安心、満足、喜びを提供するcam’s factory広報チーム担当の武藤です。

明日も販売車両をお買い求め頂いたお車のご納車がありますが、今回はそのご納車前にどのような整備を施しているのかをご紹介してみます。

そのご納車をするおクルマがこのアウディS4アバントとなりますが、

車検は来年までありますので、ご納車前の整備としては12か月点検、エンジンオイル交換等の一般の整備を始め、それ以外にもハードな個所も施工しております。

このリフトに上げた作業は少し遠くから出鮮明ではないですが、DSGのATオイル交換を行っているところです。

その他にも

これは下からエンジン本体を持ち上げているところで、何をやっているのかと言えば

このパーツ、エンジンマウントの交換をしております。                            エンジンが重い為にマウントのへたりがありボディにエンジンの振動が少し伝わり、その症状が出ておりますので交換(通常はまずここまではやらないと思いますが)、特に信号待ちとかで多少感じているので作業をすることとしました。

但しこの作業は結構大変で、

エンジン下のこの狭い中にあり交換作業も難度が高いです。

このように、エンジン本体を支えているメンバーもずらしたりしなければ作業が出来ないために大掛かりですが、その代わりに乗り心地の良いくるまに変身しこのS4アバントの乗り味を楽しんでいだけます。

この作業意外にも当社のエンジン復活メニューのカーボンクリーニング施工https://camsfactory.jp/blog/3079/

少し金額は張りますがバッテリーの交換により安心して乗っていただける環境に仕上げてお届けとなります。

ご自宅へは東名高速等でお帰りになられるともいますので、復活したエンジンパワー等のフィーリングをお楽しみいただけると思います。

今週はもう1台お納めするお車がありますのでまたご紹介いたします。

武藤でした。