アウディ TT(8J)車検整備とエンジンオイル漏れ修理|アウディ横浜

Audi アウディ整備・修理事例

 

アウディTT(8J)の車検整備でお預かりしました。

1

エンジンオイル漏れがありましたので、オイル漏れの修理中です。

ココのエンジンオイルが出てきている穴に付くバキュームポンプが原因でした。

2

このポンプがエンジンに付いている時は、エンジンとの合わせ部にパッキンと言われるチョット太目の輪ゴムみたいなもの

を挟んで合わせ部からオイルが出てこない様にしてあります。

でもゴムなので経年劣化で硬化やひび割れになり、ココからオイル漏れが発生する事が多いので、

その時は新しいパッキンだけ交換するとオイル漏れは直ります。

3

今回のオイル漏れもそのパッキンを交換しても直らず、、、

バキュームポンプ本体から漏れていましたので、バキュームポンプ自体の交換が必要でした。

新品バキュームポンプに交換後は漏れは止まり、オイル汚れ跡の清掃もして綺麗になりました。

この度はご利用いただきありがとうございました。

4

神奈川・横浜・港北 アウディ専門ショップ
車検・修理・故障に親切・丁寧に対応します。

お電話でお問い合わせ0120-315-610 Webからお問い合わせ

 



ボルボ・アウディ・ワーゲンのことならCAM'S FACTORY

ボルボ・アウディ・ワーゲンの事なら何なりと横浜市の専門店にお問合せ下さい!
あなたのお悩み、お困り事を解決いたします!

お電話でお問い合わせ0120-315-610

(9:30~18:00 日祝 10:00〜18:00 月曜・第2火曜日休)