ボルボV70(SB)モンローショックアブソーバー交換

BLOG

1

ボルボV70(SB)でサスペンション関係のリフレッシュでショックアブソーバー交換の為にお預かりしました。

2

交換するショックアブソーバーはモンローのリフレックス E4618とE5615です。

フロント側のアッパーシートとバンプラバーも劣化しているので同時交換お勧めしています。

3

フロントのバンプラバーは劣化の為に崩れて形になっていませんでした。
通常は車両からショックとスプリングを外さないと確認しにくいのですが、 今回はショックアブソーバーの交換作業なので、コイルスプリングも外してココまで分解します。
今回作業と同時にバンプラバーを交換する場合は工賃の追加は無く、部品代の追加だけで大丈夫です。
純正部品を使用する場合はヘルパースプリングとプロテクションベローズを左右分の部品代で12,800円(税別)ですが、 使用した部品はザックスのサービスキットと言う左右分セット品で6,500円(税別)と約半額です。
半額でもザックスなので安心の品質です。

4

フロント側の取り付け後です。

ノーマルと変わらず黒いので目立ちませんが、走行性能の向上としなやかな乗り心地を両立させるプレミアムショックアブソーバ なのです。

最後にアライメント調整で終了です。

この度はご利用いただきありがとうございました。

神奈川・横浜・港北 ボルボ専門ショップ

車検・修理・故障に親切・丁寧に対応します。

お電話でお問い合わせ0120-315-610 Webからお問い合わせ


ボルボ・アウディ・ワーゲンのことならCAM'S FACTORY

ボルボ・アウディ・ワーゲンの事なら何なりと横浜市の専門店にお問合せ下さい!
あなたのお悩み、お困り事を解決いたします!

お電話でお問い合わせ0120-315-610

(9:30~18:00 日祝 10:00〜18:00 月曜・第2火曜日休)