お盆を過ぎ多少暑さが和らいだこの頃ですが、CAMSも少し長めのお休みを頂きました。その夏休みの疲れが何とか取れ始めた週中日の19日に珍しい車がやってまいりました。純白のボディにV8サウンドの重低音を響かせてです。しかも以前耳にし記憶のある音色です。ヴォロヴォロヴォロ・・・ やがて事務所の横にその純白のボディが停車したのがガラス越しに見えました。 それはこの写真の車でした。 19980年~90年代の日本ではアメ車(アメリカ車)が売れておりその代表格のカマロです。
このクルマのスペックは シボレーカマロZ28 年式1991年 エンジンがV8気筒 5700CC 245PS 左ハンドル仕様
当時ではハイパワーエンジンとエンジンサウンドが超人気でした。だから以前聞き覚えのある排気音なはずです。
写真からもお判りいただけるかもしれませんが、ボディ状態がメチャクチャ綺麗です。水垢もまったく無く展示して販売ができるような車です。 おそらく日本にある同形式のカマロに中で確実にトップの状態と思います。 オーナー様の熱意が感じられ敬意を表します。 これだけ気持ちを込められるにはやはり独特の雰囲気があるからだと思います。 本当に今でもカッコ良いクルマですね。
そんな訳で今回ブログしちゃいました。
どうぞ今後も愛情込め大切にお乗り下さい。
ありがとうございました。
武藤でした