早くも今年の梅雨がやってきましたが、一週間前は真夏の日差しが降り注いでいましたね。
その真夏の日差しだった6月9日に所要がありみなとみらい近くに行きましたが、そうだ、今の横浜港はどうなっているのかな、っと
ふと思い出しその様子を見に横浜港および新港埠頭へ!
ところがびっくり!
なんと客船飛鳥Ⅱが・・・
そして昨年秋に完成オープンした新しい客船埠頭、ハンマーヘッドにもいました。
濃紺ブルーの客船日本丸が
この新しい埠頭ハンマーヘッドも鳴り物入りでオープンした後が今回のコロナ騒動ですっかり下火に、でもこのように客船が止まっているとさすが横浜と感じます。
そのハンマーヘッドの隣には海上保安庁の基地がありますが、その埠頭にもおりました。
華麗なスタイルのこれが本当の海の女王です!
帆船日本丸!
さらに、この帆船日本丸からも見える位置の横浜港大さん橋には、横浜に籍のある(地元)客船飛鳥Ⅱがドンと構えて止まっております。
赤レンガ側から撮るとちょうど真横で美しい船体をすべて画像に収めることができました。
横浜といえば客船からコロナ感染が始まったイメージですが、本来の船旅は最も贅沢な旅でもあり、多くの方のあこがれです。
一刻も早くワクチン、治療薬が出来上がり再びこの女王たちが海を駆け回る日を待ち望みます。
やっぱり横浜は客船の町ですね!