NEWS お知らせ

車検証って見たことありますか! 整備状況が乗っていることを知っていますか?

IMG_3273

皆さん、お車を所有されている方にお聞きしたいことがあります。
それは、お車の車検証を普段見たことがありますかってお聞きしたとしても100%位はなしとお答えになると思います。

しかし、最近の車検証からは車検をどのようにして受けたかがわかるようになっています。

写真を見ていただくとその個所に情報があります。

IMG_3274

①は 「検査時の点検整備実施状況」 で、これは何を意味するかですが、点検記録簿が車検時にあるかどうかが記載されています。※点検記録簿はディーラー及び整備工場しか発行できなく、無を意味するところは”整備”していないこととなります。
例えば、ユーザー車検等々。

IMG_3275


②は 「受験状態」 で、どこで車検を受けたかが判ります。指定工場又は認証工場かまたはそれ以外かが記載されます。

以上の2点の記載が意味することは、過去の車検がどのようなところで、どのように整備したかが判ることですが、はたしてこれがどのような影響が出るのかはわかりませんが、記録簿がないことは整備がしていないことに繋がり査定などの場合には値段が下がる可能性も考えられます。


ぜひ一度、車検証をお確かめしてみてください。

武藤でした。

ボルボ・アウディ・ワーゲンの事なら何なりと横浜市の専門店にお問合せ下さい!
あなたのお悩み、お困り事を解決いたします!
https://camsfactory.jp/

板金専門サイトはこちら                                 http://www.cams-repair.com/works/

お問い合わせはこちらから
https://camsfactory.jp/contact/

フリーダイヤル0120-315-610
TEL045-531-2221



ボルボ・アウディ・ワーゲンのことならCAM'S FACTORY

ボルボ・アウディ・ワーゲンの事なら何なりと横浜市の専門店にお問合せ下さい!
あなたのお悩み、お困り事を解決いたします!

【最新の在庫車一覧】

https://camsfactory.jp/usedcar/

【お得な情報満載!無料メルマガ 登録】(毎月発行)

https://brutality-ex.jp/fx34231/4gLP4c

【お問い合わせ】

Web: https://camsfactory.jp/contact/
電話:0120-315-610 (9:30~18:30 月曜定休)


webお問い合わせ 電話番号