NEWS お知らせ

ボルボV70(BB) エアコンの効きが悪くなり、コンデンサー交換|横浜

1

暖かくなり、梅雨にもなるとエアコンが欠かせない時期が来ました。

寒い時期には気にならなくても、毎年今頃になると「エアコンの効きが悪い」の修理ご用命が多くなります。

ボルボV70で「エアコンの効きが悪くて冷えないので見てほしい」とのご依頼でご入庫していただきました。

点検結果ではコンデンサーからのエアコンガス漏れがあり、ガスが減っていた為にひえが悪くなっていました。

この場合はエアコンコンデンサー自体の交換が必要です。

23

このコンデンサーと言う部品は、ご家庭のエアコンの室外機の役目をする部品なので、冷やす必要があるので、1番風が当たって冷やせる所に取り付けてあります。

フロントバンパーの奥に付いてるのでココなら前から風が入るので良く冷やせます。

交換する時にはフロントのバンパーを外す必要があり、結構手間かかります。

作業中はバンパーが付いていので、横から見ればV70って分かりますが前から見るとV70なのか?って感じです。。コンデンサー交換後はシステム内の真空引きとガスを注入すれば終了!!

これで、暑い日でも快適なドライブをお楽しみいただけます。

この度はご利用いただきありがとうございました。

 

———————————————————————————————————————-

ボルボの事なら何なりと横浜市のボルボ専門店にお問合せ下さい!

あなたのお悩み、お困り事を解決いたします!

http://camsfactory.jp/

フリーダイヤル0120-315-610

TEL045-531-2221

お電話でお問い合わせ0120-315-610 Webからお問い合わせ

 



webお問い合わせ 電話番号