NEWS お知らせ

ワーゲンゴルフへのドライブレコーダー取付|ワーゲン専門店

車両販売でゴルフをご購入いただきましたお客様から、安全のためにドライブレコーダーの装着をしたいと申し出があり、その取付作業をすることとなりました。

IMG_3327
ドライブレコーダーの機種は
COMTECのHDR-351H
取り付けには配線キットも必要とします。

IMG_3329
取付位置はセンターのバックミラー助手席側に取付することとして、

IMG_3330

最初に電源を取る作業からで、ヒューズボックスはダッシュボックス奥にあり、作業を行う為にそのボックスを外し配線をすることとなります。すでに配線を接続したところで赤、黄色の配線がそれです。

このような配線が集中したところを見るとメカニックの作業範囲も広いものだと改めて感じます。最近の車は、日進月歩で変わる仕組みにも対応しなければ直すことができなく技術力、知識を必要とし、安全にも関係する重要な職業だからです。

IMG_3331

ダッシュボックス横側に電源を取ったコンセントを取り付けています。これは、後付機器を直接接続させることを避け、いったんソケットを設け、そこに機器を接続させる方法をとります。


この接続作業が完了後には、配線を人目につかないようにフロントピラーカバー等を外しその中側に隠します。

IMG_3337
フロントガラス越しに取り付けられたところです。
この機種は走行中は勿論、配線キットにより駐車中の監視も可能なようにしましたので重宝すると思います。

IMG_3338
ダッシュボックス回りも元のように戻して取り付けは終了しましたが、この作業時間は大よそ1時間そこそこで完了でした。
これで万一の事故対応時も備えられましたので、安心してドライブを楽しんでいただけるものと思います。

ワーゲンの事なら何なりと横浜市のワーゲン専門店にお問合せ下さい!
あなたのお悩み、お困り事を解決いたします!
http://camsfactory.jp/
フリーダイヤル0120-315-610
TEL045-531-2221

 

 



webお問い合わせ 電話番号